RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
#its OnUs から。
JUGEMテーマ:レディー・ガガ | LADY GAGA



オバマ大統領が、同意のない性行為を撲滅するために立ち上げた「its on us」のツイッターでこの動画を見つけました。

この歌詞の和訳と、映像に出てくる腕や身体にかかれた単語の意味が書かれているサイトも見つけました。
→ こちら

それから、レディー・ガガの体験談について詳しく書かれているサイトも見つけました。
→ こちら

まず、この和訳と、彼女の体験談を読んでから、映像を観ると、歌詞にこめられた思いがわかりやすいかもしれません。

この映像では、被害後のPTSDの苦しみは、描かれていないのですが、レディー・ガガの体験談から、彼女も大変だったんだなあと思いました。「被害者からサバイバーへ」それは、簡単なことではありません。それを体験している本人も、周囲の人も、支えている人も・・・・。そして、どこからが「サバイバー」なのだろう? どこからが、回復なのだろう?

この曲を聴きながら、そういうことも思いました・・・・。

だけど、レディー・ガガの活躍をみることで、希望がわいてくるようにも感じました。

時間はかかっても、きっと、「あの出来事は過去」となる日がくると。
被害者にとって、今は、そんなことを思えなくても、きっと、この苦しみから抜け出す道はあると。

そういう希望になることを願って、記事をアップしました。

SMILY
性暴力被害者支援ワンストップセンターの一覧をみつけましたので紹介します。
→ こちら

****
以下はブログの自動広告です。
 ↓
author:コアラ, category:性暴力被害のサバイバー, 23:04
comments(0), -, pookmark